

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

サキナ ヘアエッセンスでサラサラ髪に♪

 なんやかんやで涼しくなりましたね。
今年も、後2ヶ月で終わっちゃうんですよね・・・信じられない。

一気にこれから寒くなって、冬になるのかなぁ?
お肌のケアだけでなく、今年は髪の毛のケアにも気を付けたいと思います★
サキナ ヘアエッセンスはミルクタイプの髪用保湿乳液。
今までヘアミルクって使ったことないので、すごく興味あります。
髪の毛のパサつきに悩む私ですが、これで綺麗になれるかな・・・?


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ 

ずいぶん前に、モニター当選していたのですが、
今頃になってしまいました・・・<(_ _)>

サキナ様には随分とお世話になっていて、
化粧下地や、洗顔フォームや、色々沢山愛用させてもらっていますが、
今回は、ヘアケアと言う事で、
サキナ ヘアエッセンス(ヘアパック)の体験レビューです♪ 

梅雨時期前(もう明けてしまったけれど)から、
使い始めて、ボリュームが出過ぎるミドルの髪質には、
とても合っているようです♪

SSCN6291.jpg

シャンプー後のタオルドライ状態の髪に、ワンプッシュが調度良いです♪
結構多めに出るので、充分です。

SSCN6290.jpg

髪になじみやすいアミノ酸成分のクレアチン(保護)配合で、
髪にとってもなじみやすい、クリームタイプなので使いやすいです。

毎月1回は、白髪染めが必要で、2週間目ぐらいになると、
色落ちしてきて、髪がパサパサし出すので、
そんな時にも、このヘアパックを使っていると、

髪が必要以上に広がらず、手触りもさらっとまとまって、
最悪な梅雨時期を乗り切る事が出来ました〜♪

SSCN6289.jpg

サキナ様のラインナップは、敏感肌のミドルにとって、
どれも全く心配なく使えるので、本当に助かっています・・・
るなるな | ヘアケア | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ モイストコンシーラー

コンシーラーって性能が悪いものだと
うまくシミもニキビも消せないんですよね><
塗った割には全然シミが目立つよね、とか結構あったりして。
それ以降、コンシーラーとマスカラは安いモノ使うのは危ないなーと思ってます。

サキナモイストコンシーラーはカバー力が強くて
お肌の気になるニキビやシミをうまく隠してくれます。本当に助かっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モニプラで、
サキナ「モイストコンシーラー」をモニターさせていただきました。

Dscf0686


モイストコンシーラー
ハニーナチュラル SPF30PA++
No.321  8.9g 


<特徴>
・適度なカバーと透明感、抜群の保湿感が
得られるW/Oタイプのコンシーラー。
・アミノ酸系保湿剤シアバター配合により
高いスキンケア効果を発揮しながら、
お肌の気になる部分をカバーします。
・紫外線散乱粉体の配合により、
お肌に余分な負担をかけずに
紫外線からしっかりガードします。

Dscf0690
見た目はグロスのよう。

クリームタイプなので、
薄く、均一に付けられます。

しっとりするのに、ベタ付かないコンシーラーです。

ハニーナチュラルは、
少し明るめの色です。

日焼けした肌には少し白いかと思いましたが、
伸ばしていくと、肌に馴染んで自然な感じに仕上がります。


頬に気になるシミがあるので、
塗ってみました。

Dscf0734
指で肌に馴染ませると、
ほとんどシミがわからなくなりました。

Dscf0735
この上から、ファンデーションを塗れば、
完璧。

Dscf0737
色付きの下地は使っていますが、
コンシーラーは初めて。

やっぱり、コンシーラーを使った方がシミをキレイに隠せますね。
今まで使ってなかった事が悔やまれます。

SPF30、PA++と紫外線対策もできるのもいいですね。

シミだけでなく、
目の下のくまやくすみにもおすすめです。
ribbon「モイストコンシーラー」は、サキナさんのオンラインショップで購入できます。
http://shop.saqina.jp/shop/products/productdetail.aspx?id=321367&Reccomend=True
るなるな | ヘアケア | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ クリスタルグロスで年齢を感じさせない唇へ♪

 
「唇に年齢が表れる」って知ってますか?
唇の水分は、年齢と共に奪われてゆくものらしいです>。<(コワーイ)
確かに、年齢とともに口紅が唇に乗りにくくなっている気がする・・・。
これって、表面の水分が失われて唇がデコボコになっているからなんですね・・・ショック。

唇が荒れやすいので、リップの上には専らグロス派です!
口紅だと刺激が強すぎて、荒れちゃうんですよね・・。
最近は友人から教えてもらったサキナ クリスタルグロスがお気に入り♪
こちらのブログにも紹介されてるけど、ナチュラルなローズなので日本人の肌に無理なく馴染みます。
服を選ばない色なので、一本あると助かる色ですね。
ちょこっと御紹介しちゃいます♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日欠かせないアイテムのひとつにグロスがあります。

今回、サキナ さんのサキナ クリスタルグロスをおためしさせてもらいました〜²»Éè


¥­¥¹¥±¤ΤĤ֤䤭¡£

²Ö サキナ クリスタルグロス<グラマラスローズ>
No.320 7.6g ¥2,500 

優美なツヤ感で立体的なリップメイクが楽しめます。
洗練された大人のローズとパールが唇を上品に主張します。 
植物由来のグロッシーオイルの配合で唇にフィットして、つけたてのツヤ感が長持ちします。
また、植物由来のアミノモイスチャライザーの配合により乾燥からも唇を守ります。





¥­¥¹¥±¤ΤĤ֤䤭¡£

薄づきでナチュラルな発色です。
ローズだけど、ベージュに近い感じでしょうか。
控えめなラメが上品なので、日常使いにぴったりですね。



¥­¥¹¥±¤ΤĤ֤䤭¡£
スパチュラタイプで塗りやすく、唇にフィットする感じ。
潤いが持続し、唇がツヤツヤになりますkirakira*

唇につけるものだけに、自然派の配合成分というものうれしいです¥ϡ¼¥È
植物由来のアミノモイスチャライザーが配合されているので、乾燥から唇を守ってくれ、ツヤツヤの潤いが長続きしてくれますよ。

出かけるときは必ずつけています¤à¤աÁ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るなるな | ボディケア | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ ボディフレッシュでうっとりバスタイム☆

 フェイスケアに比べて忘れがちになるボディケアですが、
首元のシワの防止、腕や太もものタルミやセルライト防止等を考えると、
やっておいた方が良い事は間違いないですよね!

サキナ ボディフレッシュはお風呂で使うタイプのマッサージジェル☆
引き締め効果もあるので、ボディのダイエットには効果大ですよ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル餭

 etc 1565
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよޥ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね餭

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという餭

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ֥ϡ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよޥ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ?
るなるな | - | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ フェイスパウダー

毎月のように出てくる、ニキビが夏の疲れから化膿してしまい、しんどい今月です。
最悪なのがファンデを使うと悪化してしまう事・・・。
ファンデが汗や皮脂と反応し、クレンジング後に素肌見ると朝無かった場所にボコっ・・・と。

土日泣き暮らしていましたが、
サキナ UVサンベールの上にサキナ フェイスパウダーを軽く乗せてみたら、これは荒れないし
痒くもなりませんでした。ホッ。

多分肌がデリケートな状態になってしまっているのが原因なので、しばらくはこれで過ごします。
やっぱりサキナは、デリケートな肌の味方です♪

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。
¥µ¥­¥Ê ¥ե§¥¤¥¹¥ѥ¥À¡¼


サキナ フェイスパウダーです。
¥µ¥­¥Ê ¥ե§¥¤¥¹¥ѥ¥À¡¼


プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。


と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。


しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
るなるな | - | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ ヘアトリートメント

夏の日差しに負けた、わが髪・・・。

何とかしてリペアしたい!と思い、色々調べてみました。
サキナ ヘアトリートメントが良さそうです。
美容系のブログでも色々紹介されて居ますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日のシャンプー&トリートメントで癒しの時間を…
 
私が今、使ってるシャンプー&トリートメントはこちら…
イメージ 1
 
サキナ コンディショニングシャンプー 
No.270 380mL ¥2,500 
植物ハーブエキスによるコンディショニング効果がある
チャ葉エキス配合のアミノ酸系シャンプー。 
泡立ちが良く、気になる汗や酸化した皮脂の臭いも
汚れと一緒にスッキリと洗い流します

サキナ へアトリートメント 
No.272 240g ¥2,800

髪を保護し内側に浸透しやすいヘアトリートメント。
髪の内側からサポート保湿作用のある
ヘアリペアアミノ酸、海塩、
植物ハーブ混合エキス(保護)
などが髪に浸透し潤いを与えます。
髪の表面を保護し指通りもなめらかに
保護作用のある加水分解シルク(保護)や
ゆずセラミド(保湿・ツヤ)が、
髪表面を保護しツヤを与えます。
どの髪質でもお使いいただけます。
ほのかなラベンダーの香りで
リラクゼーション作用があります。
 
 
最初はシャンプーだけ使ってたんですが、すごく良くて、
トリートメントも合わせて使っています(^−^)
 
洗い上がりはとてもしっとりで、サラサラ☆
シャンプーやトリートメントの香りで、ものすごく癒されます(≧ー≦)
 
洗髪中にほんのりとラベンダーの香りがしてきて、
ホンワカ気分になりますよ(^−^)
 
何週間も使ってると、髪の毛も、すごくまとまりが出てくるし、
最近の悩みである、指通りまでよくなりました(≧ー≦)
 
お値段がもう少しお安いと、もっと嬉しいですが、
納得の使い心地だとおもいますよ(^0^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
るなるな | - | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ コンディショニングシャンプーに興味アリ!

ブログを探検していて偶然知った、サキナ コンディショニングシャンプー

今、買いに行く暇が無くて安めのシャンプー(夫が買った)で妥協し、コンディショナーも
使用していなかった為髪の毛が酷い状態に・・・(トホホ)

それでも面倒くさくて使い続けていたら、今度は頭皮が荒れてきて痛い><
敏感肌でも安心して使える、サキナ コンディショニングシャンプー、使ってみようかなぁ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 サキナさんの

「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。

Dscf0087_2


サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円

です。

このシャンプーボトルがすごい。

2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。

Dscf0088
Dscf0091ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


Dscf0112_3クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました。JUGEMテーマ:ヘアケア

るなるな | ヘアケア | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ ボディミルクでスベスベお肌

JUGEMテーマ:ボディケア
友達がサキナ ボディミルクにはまっています☆
「ラベンダーの香りがすごい癒される!損は無いよ〜」って言っていたので
私も最近使い始めました。確かに効果を実感!
サラサラしているのでお肌に馴染みやすいし、そして朝起きた時にはお肌しっとり☆
スベスベの腕を触ると、すごく気分が↑↑↑になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ¥µ¥­¥ʥܥǥ£¥ߥ륯

今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 ¥µ¥­¥ʥܥǥ£¥ߥ륯

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄〜く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 ¥µ¥­¥ʥܥǥ£¥ߥ륯

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポンプ式で出しやすいのがまた、高ポイントです!
それまで、押して出すボディミルクを使用していたんですが、本体のプラスチックが意外と硬くて
なかなか押しても出なかったんですよ・・・(忙しいと結構イラつくレベル)

私も友人もイオチオシのサキナ ボディミルク。
是非使用してみて下さいね☆

るなるな | ボディケア | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サキナ ボディフレッシュで超絶リラックス〜☆

JUGEMテーマ:ボディケア 

最近、肩が凝ってしまって・・・・・。ゆっくりリラックスできる方法を探して居ます。
サキナ ボディフレッシュはお風呂の中で使えるボディーエステジェル。
塗ってマッサージ→洗い流すと、マッサージのリラックス効果&ジェルの保湿効果で
お肌つるつるになれるみたいです☆(イイナー)

ちょこっと、ご紹介しますね^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル餭

 etc 1565
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよޥ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね餭

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという餭

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ֥ϡ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよޥ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
顔に比べると、体のケアは疎かになりがちですけど、
実はキチっとケアしておかないと、後々年齢が出てくるみたいですね〜(怖っ!)
是非お風呂の中で優しくケアして、体もココロもリラックスしたいです☆
るなるな | ボディケア | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

非常に優秀!サキナ フェイスパウダー

以前、リキッドファンデーションがあまりにもテカるので、お店の人に相談したら

「粉おしろいを忘れちゃだめよ!リキッド+パウダーファンデにしても、最後はお粉!」

と力説された事がありました。お粉は余計な皮脂や水分を吸ってくれるので、真夏は特に

化粧崩れを防いでくれるらしいです。

ここ数年はサキナ フェイスパウダーを愛用しています。

下手したら「ファンデーション以上にカバー力高い?!」と思ってしまう位のカバー力。崩れなさ。

美容ブロガーさんでも、取り上げられている方多いですね〜。気持ち解る!

日焼け止めの上に、フェイスパウダーだけという比較的素肌に近いメイクでも、全然不自然じゃありません。最近は楽なので、こちらの方が主流になりつつあります。

 

るなるな | - | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/4PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    カドルト (01/08)
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    道隆 (01/04)
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    タンやオ (12/30)
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    リョータ (12/26)
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    ゴンボ (12/16)
  • サキナ×モニプラ「あなたの好きな暖かいもの」
    ヘッド (12/07)
  • 【サキナ】ダメージから肌を守るボディ乳液 SQシリーズ サキナボディミルク【11月のイベント】
    さもはん (11/24)
  • 【サキナ】アイブロウペンシルセット【プレゼント】&ただいま残業中。
    ゆきぴこ (11/13)
  • 【サキナ】アイブロウペンシルセット【プレゼント】&ただいま残業中。
    ぬらえもん (11/01)
  • 【サキナ】アイブロウペンシルセット【プレゼント】&ただいま残業中。
    ジョルジョル (10/17)
MOBILE
qrcode
OTHERS